敬老の日は何をプレゼントしようか?

敬老の日は今年は9月18日ともうすぐ。2003年から9月の第3月曜日が敬老の日になって毎年変わるのですが、2002年までは9月15日に固定されていたのでまだ敬老の日は9月15日と反射的に言ってしまい

ます。なんか年齢が分かってしまいますね・・・(汗

例年悩むのがプレゼントは何にするか?です。マンネリ化も避けたいし、おじいちゃんとおばあちゃんでも好みは違うし・・・

おじいちゃんの人気は、お酒、花、和菓子、洋菓子、デジタル機器。おばあちゃんの人気は、花、洋菓子、和菓子、バック、財布。となっています。(価格.com調べ)やはり一般的にはこんな感じなんですね。

でも好みもあるので難しいところ。日頃から同居していれば聞くとこもできるけど、別居している場合なんて更にややこしい。でも、孫の絵などは絶対に喜ぶのでこれに便乗するか。なんて考えています。一番は良いのは孫を連れて行けばいんだけどね。

そこで今年はマンネリ化を避けれて、好みがあまりなさそうなプレゼントを調べてみました。達筆での文字も贈り物が意外に人気があると判明しました。好きなメッセージをお願いすると達筆で書いてプレゼント。世界でたった1つのオリジナル品の出来上がり!今年はこちらをプレゼントしてみようか?感動の敬老の日のプレゼントになりますように!